キモノいとをかし

着付け講師「いと」がキモノについてのあれこれを綴るブログです。

南天の花言葉が可愛い

本日、1月9日の誕生花は「南天」だそうです。


f:id:ito-kimono:20230109215154j:image

 

南天のまるまるとしたこの赤い実。

なんて可愛いんでしょう♡


f:id:ito-kimono:20230109215306j:image

 

しかも、花言葉が「ますます愛する」ですって♡

 

南天を見かけたら100%写真を撮ってしまう私ですが、この花言葉を知ってさらに南天が大好きになりました。

 

今日は成人式着付けの疲れが出てちょっとキツかったですが、愛らしい南天の赤い実のおかげできゅんとほっこりできましたよ。

 

テレビのニュースで新成人のお嬢さんたちの楽しそうな姿も見れましたし、今日も良い一日でした。

 

明日からも頑張ります!