キモノいとをかし

着付け講師「いと」がキモノについてのあれこれを綴るブログです。

桜の花、舞い上がる‥

各地で桜の見頃を迎えている今日この頃。

お近くの桜はどんな感じでしょうか?

 

私の住んでいる地域でも、桜がちょうど満開になり絶好のお花見日和となりました。


f:id:ito-kimono:20230401142447j:image

 

天気にも恵まれて、青空と桜がとってもキレイでしたよ。

着物で行ったので少し暑さはありましたが、長襦袢を単衣にしていたのは正解でしたね。

年中単衣にしたいくらい(笑)

 

お花見中は程よい風もあって、桜の花びらがヒラヒラと舞っていて素敵でした。

頭の中では、エレカシの「桜の花、舞い上がる道を」が♡

帰りの車内でもシメはちょうどこの曲でしたし、良い一日でした。