キモノいとをかし

着付け講師「いと」がキモノについてのあれこれを綴るブログです。

私のオススメ♡和装ブラジャー

いつもご覧頂きありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

胸元をキレイに整えてくれる「和装ブラジャー」。

和装ブラジャーをしなくても大丈夫だけど、あると衿元が崩れにくくなったりシワを減らせたり‥と、もっと着姿を美しくしてくれるので和装ブラジャーで補正をするのがオススメです。

 

今回は私が新しく購入した和装ブラジャーのレビューをしてみたいと思います。

 

私が今回、吟味に吟味を重ねて選んだ和装ブラジャーがコチラ。

↓↓

f:id:ito-kimono:20220510182421j:image

『きものブラジャー』

 

肩〜胸上くらいの所にパッドが入っていて、鎖骨まわりにお肉がない方や授乳後でバストの上が削げちゃって‥という方にオススメの補正です。

 

パッドといっても取り外せるタイプではなく、ふんわりと綿のようなものが入っていて厚みを出している感じでした。

 


f:id:ito-kimono:20220516194235j:image

 

みぞおちの補正用に付属のパッドも付いていますが、私にはイマイチしっくりこなかったので、胸下の補正に足して使ってみています。

 

実際に着てみると、肩〜胸上がなだらかでキレイになりました◎

開けたときは「ちょっと足りないかな?」と思いましたが、タオルでの補正も必要なく、この和装ブラのみできれいな胸元が完成。

 

着付け講師仲間にも「補正変えました?すごくキレイなラインですね」って言ってもらえましたよ♡

 

いい買い物をしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

↑↑

こちらが今回試した和装ブラジャー。肩~胸元が華奢な方には特にオススメ!

私ももう一つ追加で購入する予定です♡